オンライン通信講座: たった7日間で身につけられる戦略的PR術

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講座のレビュー / クチコミ

 
講座名 たった7日間で身につけられる戦略的PR術
番組別のPRテクニックレポートが大好評!(目次参照)お金をかけずに儲かっている企業やお店が実践している『PR』。無料でテレビや雑誌に登場して、ガンガン宣伝!!しかも0円。「テレビで売り上げが100倍になる私の方法」(講談社)「プレスリリースはラブレター」(万来舎)の著者で、戦略的PRコンサルタントで放送作家の野呂エイシロウは、毎年、数百件のPRに成功しており、その手法を惜しみなく伝受。初心者もたったの7日間で、採用されるプレスリリースを書けるようになります。更に、毎週火曜日発行のメルマガでは、“今週採用されるキーワード”を発行。マスコミが今欲しい情報を直接伝受。2010年版になり更にパワーアップ。「広報会議」「DIME」「週刊ダイヤモンド」などに取材を受け、講演も多数・著書を読んでから、受講するか、受講してから本読むか?。既に100人が受講。不景気を生き抜くマル秘テクニック満載。

●受講者レビュー / クチコミ (36 件)

2013-12-24: お試し受講: 評価:
自分にそのラブレターを書くことができるだろうか?まだ腹に落ちていない
2013-10-01: 正式受講: 評価:
本講座から得られた情報の量と質については、満足していますが、資料が重複していたりタイトルと内容が異なっていた部分があり残念でした。
2013-09-24: 正式受講: 評価:
知らなかったことを知るきっかけになった点では良かったと感じます。これからひとつづつ実行に移して行きます。 まず、一通り読んでみましたが、第7章の3節と第8章の3節の内容が完全にかぶっています。おそらく第7章の方が間違っているのでしょう。「PRコンサル・・・」の見出しなのに、開くと「社長を有名にして・・・」の内容が出てきます。 このへん誰も注意しないままなのでしょうか?気が付かないのか?受講者がいないのか?とにかくちゃんとして下さい。
2013-06-05: 正式受講: 評価:
内容はわかりやすく、とても満足でした。 ただ、第8章が他の章と、重複した内容になってしまっていたのが残念でした。 1度目の修正依頼はご返答いただけず、 2度目は修正依頼のメール自体を紛失とのことでした。 3度目もお願いしたのですが、 結局ご対応いただけませんでした。。。 最終的には私の受講期間が終了してしまい、 8章の本当の中身は分からないままでした。 とはいえ、8章を除いても内容は充実しておりました。 実際に結果も出すことができましたので、 感謝しております。 8章の本当の中身が気になる・・・というところです。
2013-06-01: 正式受講: 評価:
最初の頃、コンテンツがまともに見られなかったことに対して、何か対応をしていただきたかったと思います。
2013-05-23: お試し受講: 評価:
具体的なPR活動のフローや事例をあげて解説してほしかった。
2013-02-22: 正式受講: 評価:
情報が少し古いのではないでしょうか。
2013-02-06: お試し受講: 評価:
こんな文章を読んでしまったからには正式受講してしまうじゃないですか!!!ちょうど友人の会社をPRしたいと考えていたところに野呂さんの講座が目の前に来ました!なんという運命だ!!!友人の会社を稼がせてあげてから私の会社も稼がせてもらいます!
2012-04-16: 正式受講: 評価:
具体的で分かりやすく、何を目的にしたらいいのかが丁寧に記されている。ありがとうございます。感謝
2011-12-10: お試し受講: 評価:
興味深い内容でしたので
2011-11-29: お試し受講: 評価:
テンポ良く、読みやすい。上手く挿絵が配置されている。
2011-10-27: お試し受講: 評価:
せっかく登録したのにリンク切れで何も読めなかったー!!詐欺?再度リンクできるようになったら知らせてください!
2011-10-15: お試し受講: 評価:
リンク切れやん
2011-09-25: お試し受講: 評価:
現状で、自分の立場では、最優先事項ではないから。(経理担当)
2011-06-23: お試し受講: 評価:
洋菓子店を経営しています。周りのライバル店よりは商品力は郡を抜いています。只、立地条件が悪い為、あまり人に知られてないのが欠点と考えていました。多くの人に知られたいと思います。
2011-06-19: お試し受講: 評価:
読みやすく、スゥーと入ってくる感じが良いです。
2011-04-03: 正式受講: 評価:
解りやすかった。そく実践できる内容でした、ありがとうございました。・・・でも、もっと知りたくなります〜奥が深いですよね。
2011-01-23: お試し受講: 評価:
現在事業を行っているわけではないのですが,興味を持ち読ませていただきました。今後自分の可能性を広げていきたいという欲求だけは持っています。
2010-11-24: お試し受講: 評価:
講師の先生のご著書も読みました。本以上のインセンティブがあるかな? 実は私は、モノを売るのではなく 患者支援の活動を知っていただくためのプレスリリースを書きたいのです。 それを野呂先生におしえていただこうというのは 筋違いなのかもしれない。 もちろん、モノを売るのも サービスを知っていただくのも 同じ部分ってあるし だから 野呂先生の著書も面白いし役に立っている部分もあるのです。 患者支援活動の本格始動は 2011年。 そのときに やっぱり必要になるかな?
2010-10-06: お試し受講: 評価:
面白く、なるほど!と思った
2010-09-29: 正式受講: 評価:
誤字が多かったです。それとイラストや同じ内容の繰り返しなどで、全体的な量が少なかったのが残念。 ぼんやりした内容だったので、もう少し具体的な例にそった話も聞きたかったですし、PRは何枚くらい書けばいいだとか、毎週書くといっても同じ内容であればどういう風に変化をつけて書けばいいのかとか、かゆいところまで手が届くといいですね。 「とりあえず大体の内容はつかめたので試行錯誤しながらやってみるか」というレベルにしか至らないのではないでしょうか。 ですが、プレスリリースの重要性はよく理解できましたので、早速やってみようという意欲は沸きました。ありがとうございました。
2010-09-25: お試し受講: 評価:
こんにちは。 セミナーズの音声を聞きました。 私もぜひ受講したいと思います。 今さっき、アマゾンで本を購入しました。 よろしくお願いします。
2010-08-17: お試し受講: 評価:
検討中です。
2010-07-02: 正式受講: 評価:
専門家による的確な内容で、実績に結び付いた
2010-06-14: 正式受講: 評価:
大変、素晴らしい内容で、実際に実践しようと計画しております。 ぜひ、直接指導もお願いしたいと思います。
2010-04-29: 正式受講: 評価:
書籍と並行して活用しました 非常に参考になりました、ありがとうございました!
2010-02-16: 正式受講: 評価:
時間的に十分に学習ができなかった
2009-12-13: お試し受講: 評価:
当然でしょうが、お試しというだけあって殆ど情報が少ないですね。決定的な「読みたい」と思えるお試しではありませんでした。

[講師からのコメント]
お試し受講有り難うございました。このレビューをうけて改善しました。現在では更に情報を入れ込み役に立つようにしております!!ぜひとも再びお試しダウンロードしてみてください。
2009-11-16: お試し受講: 評価:
お試しが短い。

[講師からのコメント]
有り難うございます。早速改良し、現在では充分い納得行ける長さに改善しました。ぜひとも、再びダウンロードして頂けると幸いです。貴重なご意見有り難うございました。
2009-09-12: お試し受講: 評価:
この章程度のコンテンツを見せられても、レビューになりません。

[講師からのコメント]
確かにおっしゃるとおりです。ご指摘を受けて更にグレードアップし、制作し直しました。再度、見て頂けると幸いです。有り難うございました!!
2009-08-13: お試し受講: 評価:
はじめまして・・・・ 「テレビで売上100倍にする私の方法」読みました。 目から鱗でした。 弊社はモーターボートを爆走することとで成長していますが 設立以来21年間(赤字決算は一度もありませんが) 窓ガラス業界に君臨しております。 「既存住宅対象では日本一ペアガラス売っている企業」です (2大ガラスメーカー(旭硝子・日本板硝子)のお墨付き) オリジナルブランドの「あんみつガラス」・・・・・(安全・安心・安住の安×3) ホームページは あんみつガラス で検索できます。 7年前に開発をして1都2府35県のJA・生協と提携して 各地でミニ展示会を開催しながら集客営業を中心に販売しております。 20年も続くロングヒットの商品をさらにヒートアップして 社員(41名)の年収500万円アップと 代理店(20)の収入2000万円アップを目指し
2009-08-08: 正式受講: 評価:
素晴らしい教材と思います。 本を購入して野呂さんの存在を知りました。 メルマガバックナンバーが7月28日で止まっているので、継続していただけると嬉しいです。
2009-08-04: 正式受講: 評価:
プレスリリースの考え方や送付時の注意事項などよくわかりました。自分なりにリリースを書いてみました。その内容もリリース先に応じて手直ししながらいざ今月は手始めに地元紙にと考えています。さらにテレビへの企画などの中級上級の講座をお願いします。
2009-08-01: お試し受講: 評価:
お試し部分が少なすぎて判断できない

[講師からのコメント]
おっしゃるとおりで改善させて頂きました。誠にありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします。
2009-07-25: 正式受講: 評価:
プレスリリースは地方に住んでいた頃、初めて苦心して書いて新聞とテレビの取材を受けました。今、関東で多くの情報の中で自分の仕事を埋もれさせずなおかつ注目を浴びさせるにはテクニックが必要なのだとわかりました。実際にこれから書き始めてみようと思います。できればサンプルや構成がわかるページがほしかったと思います。参考にしながら自分独自のものを作りたいです。
2009-07-25: お試し受講: 評価:
受講料が他社に比べてお安く不安でしたが、その分気軽に受講できる内容で良いと思いました。



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